2015.12.08 Tuesday 18:36

ヨガで考え方を変える!


2016年度の報恩講シーズン
最終オーダー分を謹製しております。

しっかりと乾かして、丁寧に仕上げたいと思います。

こんな感じで作業をしておりますと、
おひさしぶりにお会いする先輩が立ち寄って下さいました。

そして…

この本をプレゼントして下さいました。

なんと、先輩のヨガのお師匠さんの本で、

ヨガで体を整えると、考え方も変わるよ!

とアドバイスを頂きました。


かなり嬉しかったです。ありがとうございました。

最近は、永井隆さんの本を掘り起こして読書を見直していたので、
グッドタイミングです。

スマートフォンは確かに便利だけど、
誰でも簡単に手に入らない情報の方が貴重だと思います。


 

2011.01.24 Monday 23:24

歯科検診

3ヶ月に一回、歯の定期健診を受けています。

御菓子屋をしているのに、歯が痛んでいたのではお客様に格好がつきませんから・・・

毎回、大阪の中心地まで遠征しております。


「Think Globaly,Act locally」を地でいく先生で、歯科検診だけでなく、辛口なご意見からお褒めのお言葉までいつも気さくに実直に接して下さって、本当にお世話になり感謝しております。

教科書に載っていない「歴史」のこともお話して下さり、京都にいると気付かない大阪の街も面白さがあることに気付かされます。

「僕は根っからの職人やけど、君が職人できるとはな。だんだんできるようになってきたんやな。」

とのお言葉・・・



私自身は、「モノづくり」はかなり性に合っていると思うんですけど・・・

その辺、よろしくお願いします。


医院内に、ドドーンとあるこのポスター。

お馴染み、宝塚歌劇団ですね。

学生の頃は、宝塚劇場から徒歩5分のところに住んでいながら、一度も観賞したことがありません。

これも、近い将来の楽しみにとっておきたいと思います。

<<new | 1 / 1pages | old>>
 
CALENDAR
NEW ENTRY
ARCHIVES
CATEGORY
PROFILE
MOBILE
LINK
RECOMMEND
SEARCH
OTHER

(C) 2024 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.